友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]


| - | | - | - | ↑TOP
bladley and seek
ウイッシュルーム2周目。
今度こそレイチェルエンドを目指す。
心なしか今度のレイチェルは積極的な気がするぞ。

このウイッシュルーム主人公が結構年いってるっていうのがいいね。
33歳
まぁモテモテなわけですよ。
男からもね。
いい性格してるからな。
ちびっ子にむかって
『オイそこをどけ』

自分は散々質問しまくっているのに
いざ聞かれると
『お前に話すことはない』

『オレのストライクはピンがふっとぶぜ』
とか言うくせに実際はコロコロ…パタパタ

自分の名前がかなり気に入っているらしく
『いい名前だろ』っていうお茶目さ

そのギャップがハートを鷲掴みにしてはなさないんだろうな。
見習わなくちゃな
新しいスタイルのツンデレか?
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
ルーマニアモンテビデオニササグ
ウィッシュルームに興じておりました。
CMで見ておもしろそうだったので買うつもりだったのだが
Kタカが買ったので貸してもらうことにした。

ハードボイルドな世界観
スタイリッシュなデザイン
そしてなんといってもレイチェルが(・∀・)イイ!

目下レイチェルエンドに向かって猛進中
悪い噂がたたないように
爆弾処理に大忙し。

そしてクリアしてみると…
なんだよミラエンドかよ。
サナギちゃんだからなぁ。
まぁどっかの永遠みたいに記憶に混乱が見られるのよりはいいけどさ。
よぉしパパおまじないしちゃうぞ♪
| ↑TV・睡眠↓ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
キャベツ畑でつかまえて
去年の10月20日に買った赤ちゃんはどこからくるのこと
あかどこをやっとクリアした。

大人ってダメだね。
欲しいゲームが欲しいときに手に入ってしまう。
だからクリアせずに放置しているゲームがでちゃう。
そんな大人になってしまったよ…。
少年の日の私よごめんね。

買った時にも書いたけど良くも悪くも前作と一緒なんだよね。
ストーリーも結構長い。
冗長でやらされてる感があったのは残念なところ。
最後の展開はちょっとうまかったよね。
ありきたりだけどさ。

そういえば初回特典のCD開封もしてないや。
そんな大人で(略)
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
DSぺラード
赤ちゃんはどこからくるの

またもや予約して購入。
予約特典のCDがほしかったのです!!

君のためなら死ねるの純粋な後継。
シンプルで楽しめます。
タッチパネルをほぼ必ず使用するので電車でやるのはちょっと難しい。
でも自分はやる!

電車の中で扉によりかかりながら、
タッチペン(タッチペンは「探さないでください」と
書置きを残し旅にでてしまったのでヒヨコボールペンを使用)
でDSをツンツンしたりコシコシしている姿は見ているものに
「粋」を感じさせずにはいられないだろうな。
フフフ。

内容は「君死ね」とほとんど変わらないです。
純粋な後継だから当たり前だけどね。
ワンパターンなんだけど、
ストーリーが確信犯的なアホっぷりに、
ぐいぐい引き込まれちゃうんだよなぁ。
面白いっす。
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
世界の中心で異議ありと叫んだケモノ
逆転裁判 蘇る逆転
第5話 蘇る逆転(新作)


これからが本番ですよ。
カプンコの実力とやらを見せてもらおうか。

この章はDS用向けにあらたに作られただけあって、
タッチパネルを使う機会もあるし、
「異議あり!!」もマイクを使って入力することもできる。
DSの機能を生かしています!!
といいたいところだけど無理やりだよね。
タッチパネルでの入力でならではと言えたのは、
一箇所だけかな。
あとは別にタッチスクリーンを使わなくても…。

DSの機能を必ずしも生かさなくちゃいけないわけじゃないし、
それがかえって足かせになるくらいなら、
敢えて使う必要もないけど、
どうせなら“ならでは”といえるものがもっとあってほしかった。
逆に言えばそれだけシステムの完成度が高く、
他のものを入れる余地がないということなのかな。

内容も最後の最後までぐいぐいとひっぱて行くストーリーと、
1話〜4話すべてをあわせたよりもさらに多いボリューム。
小生の睡眠時間を削るのに十分だったね。
寝たのは4時回ってましたよ。

ちなみに遅くまで起きていたことを自慢していいのはは高校生までです。
それから先は遅くまで起きていたことを自慢してはいけません。
オールナイトの2部を最後まで聞いていたって、
日テレの鳩が眠るところを見たって、
ただ只管ぶざまなだけです。

そんなこんなで大満足!!といいたいところだけれど、
実際は蛇足以外のなにものでもなし。
なぜなら逆転裁判は1話〜4話で無駄なく完結しているから。
逆転裁判4としてこの話があったのなら、
なんの問題もなかったんだけどね。
惜しいです。
この構成に異議あり!!
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
12人もいない怒れる男
逆転裁判 蘇る逆転
リメイクパート(1章〜4章)


「DSで千尋さんに会える」それだけでいいんじゃない?

…。

DSでリメイクを出す意味があったのか?
だってDSでもアドバンスのゲームできるんだからさ。
良きにせよ悪しきにせよ一緒。
2画面になって変わったことはないね。
タッチパネルのおかげで操作性が向上したわけじゃないし、
むしろやりにくさすらかんじる。
DS重いからね。
前作をすべてやっている人にとっては全く意味がなかったのだけれども、
初めて手にする人にはいいんだろうね。

意味がなかったからといってこのゲームが駄目かというとそんなことはなく、
面白いものは面白い。
話の完成度が高く無駄がない。
最初やったときは寝る間を惜しんで一気にクリアまで突っ走った。
それくらいの求心力がある。
今回はじっくりと進めていったけど、
知っていても飽きたりしなかったからな。
もう一度やったとしても同じように感心すると思う。

あとキャラクターの立たせ方もうまい。
これは自分があの絵が好きだからだということも多大にあると思うけど、
デフォルメが絶妙なんだよな。
一目みただけでそのキャラクターの位置づけがわかる、
しかしそれが行き過ぎていない。
さすがに発売当初ゲーム オブ ザ イヤーをとっただけある。
自分の中でだけどね。

さあて新作に第5章はどうなのかなぁ?っと。
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
↑2000・4300↓
BLEACHアドバンス 紅に染まる尸魂界サクッと売りましたヨ。
YAMADAで2000円・TSUTAYAで3100円。
21日に4300円くらいで買って5日間たったわけだけど、
YAMADAで2000円と言われた時にはちょっとびっくりした。
だっていつ発売したかもわからないロックマンは3000円くらいなんですよ。
そりゃないぜセニョール!!(女性従業員だからセニョリータだけどね)
TSUTAYAは3100円だったので即決で売っときました。
ここってCDとかDVDとかだと、
見えるか見えないかの傷をちくちくちくちく
指摘して査定を下げてくるから毎回いらつくんだけど、
今回はROMだから文句は一切なし。
ザマーミロ!

5日間で1200円か。
まぁそれくらいは遊んだかな。
土日「つまらん、つまらん」言いながらも結構やってたからなぁ。
適正価格ということで。
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
↑子供・大人↓
BLEACHアドバンス 紅に染まる尸魂界を買った。
ただ買ったわけではなく予約して買った。
初回特典目当てですよ。
絶対使わないであろうネックストラップと、
GBASP用のシール。
普通に考えていらないわな。
でも買ったわけですよ。

予約してゲームを買うなんていつ以来でしょうか?
むむぅ…思い出せないくらいだなぁ。

家に帰って早速プレイ。
初めて5分もたたないうちに敗北の二文字が頭に浮かぶ。
あぁ…刻が見える。
キャラゲー=地雷の法則もSEGAが作っているのだからと
自らに言い聞かせて購入に踏み切ったけれど…。
ストーリーモードは懺罪宮四深牢で白哉と戦う岩鷲と花太郎を、
一護が助けに来るところで終わり。
ヲイヲイ紅に染まる尸魂界なんだからさ、
尸魂界は最後までやろうよ。
戦闘システムもイマイチだしがっかりだな。

明日売るかな。
もしかしたらいろいろ進めているうちにストーリーが
伸びるかもしれないからもうちょっとやってみよっと。

あぁファミコンウォーズDS面白いなぁ。
| ↑TV・睡眠↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode