友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]


| - | | - | - | ↑TOP
いらないこんな大艦巨砲主義
佐川急便の使えなさは異常

11月に買ったHDDが遅い遅い
接続した当初から遅かったので仕様だと
回転数のせいだと自分をだましてきましたが
PIO病におかされていました
遅い理由が回転数ではなく
エラー多発による転送モード変更のためだったのです
死に至る病というわけでもあるまいと
接続を変えてみたりしましたが
結果は…
レジストリをいじりPIO病を発症しないようにはしたのですがあくまで表層的なこと
内部でエラーが起きている事実は変わらない
調べてみるとこのHDDは初期不良が多かったとのこと
これはきっと…初期不良だったに違いない
だからといって今更どうすることも出来ません
自分に出来ること…それは存命の間にデータを移管すること
それのみ

と、いうことで行つの間にやら
ポイントが1000円分貯まっていたソフマップドットコムで
HDDとケーブルを購入

本日の午前中に着くことになっておりました
しかしっ!待てど暮らせど来やしねぇ
配達業者が佐川だから仕方ないのか
などと頭の隅では思っていても
14時になっても来ないのはおかしい
いくら佐川が使えないからって自重するだろ
以前のヤマト運輸の件もあることだしと
電話して確認すると
19時〜22時で承っているとのこと

と言うことはだ
使えないのはソフマップってことになるのか?
ソフマップの使えなさは異常
佐川急便正直すまなかった…
いやまてよ
佐川が注文を取り違えたっていう線もあるよな
ソフマップのポイントも残っていないし
次はないと思え
佐川は嫌でも使われちゃうからなぁ
どちらも使えないってことにしておくよ

それでは早速開封して…
ん?

左の伝票には9時〜12時って書いてある
右のシールは19時から21時が剥がされている
やっぱり佐川だろコレ

待っていたおかげで出かけられなかったし
時間を無駄にした感がありありだけれど
いまさらそんなことを言っても仕方がない
ちゃんと届いたからそれでよしとしよう

気を取り直して
早速HDDを交換する
ん、まてよケーブルに瑕疵があったのかもしれないぞ
マザーボードに付属していた新品のケーブルを使ったのだから
そんなことはないと思うのだけれど
一応念のためにケーブルから交換
これでエラーが起きなくなることはないとは思うけどな
こんなシンプルな作りの物に瑕疵があるなんて考えにくいだろ
接続してCrystalDiskMarkで速度を測る
1回目…正常な数値
2回目…正常な数値
3回目…正常な数値
…ケーブルなのか?
いやいやそんなことはないだろう

再度旧ケーブルに付け変えて同様に速度を測る
1回目…ん?数値が低すぎるぞ
デバイスマネージャーでチェック
転送モードPIOキタキター
なるほどケーブルだ

このHDDはどうすればいいんだ?
はやまったのか?

…認めたくないものだな
若さ故の過ちというものを
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(2) | - | ↑TOP
いつでも会える …いやそんな大袈裟なものでもない
パパからもらったクラリネット
とっても大事にしてたのに
壊れちゃうんだ

そりゃあ普段使いしている電話だって壊れるわな
…なんてそんなあっさりと納得できるか?
できないよなぁ?

愛用のesが不調です
とっても大事にしてたといえないこともないのに
壊れたかもしれない反応しないタッチパネルがある
どーしよ どーしよ

リセットをしてみても
電池パックを抜いてみても
直らないものは直らない
2年7ヶ月の付き合いなのに
病めるときも健やかなる時も万枚抜いたときも
まだまだこの先もずっと一緒だと思ったのに
ろくな新機種も出ていないのに
嗚呼なんで嗚呼なんで
完全に沈黙ってことになったら…

タッチパネルだけなら軽症かもな
などとはチラッとも思わなかった
クリープをいれないコーヒーなんていうものじゃない
これが使えないとなると使いにくいったらありゃしない
メールの返信をするにも一苦労
受信メールの削除をするのも一苦労
電話をかけるのも一苦労
朝倉じゃなくたってイライラするわ
ネットで調べてみるとままある症状らしい
そしてこれは完全沈黙へいたる道
データだけ抜いて来るべき日を待つか
待たずに機種変更か…悩ましい
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
たまにはピンクの若い豚を連れて地下街を散歩するぜ
『クロムハーツのピンクいサングラス20,000だったよ
 お買い得だねー』
というメールを昨日打ったら
買っておいてくださいと頼まれました
仕方がないので本日もサンクスフェアに
足を運ぶことになりました

1本現品限りだから売れちゃってるんじゃないのかねぇ
と思いきや
残っていた

意外に買わない物なのか?
自分だったら飛びついちゃうけどな
今は自粛モードだからダメですけど
そんなことを思いつつ
アレやこれやと試着していてフト気づく
自分用を買うつもりなのか?と
あぶないあぶない
20,000円均一コーナーから
スライドして半額コーナーに手が伸びておりましたよ
おっかないなぁ

周りをみていても手に取る人はいても買う人は少ない
高いもんなぁ
そりゃそうだよ

帰りに購入者プレゼントとしてもらったメガネケースは
自分がes用のケースとして以前に3,000円くらいで購入したものでした…
ショックだ

そんな私は更科一休でとろろそばを食べてヨド行って
G10用の液晶フィルムとコンデジ用カメラケースを買って帰りました

それにしても更科一休の店員のおばちゃんには悪いことをしてしまった
「レジ前にカードを使用の方は先に言ってください」と記載されていたので
せっかくだからカードを支払いをしてみたら
一瞬表情に緊張を走らせたのち
小さいリングノートを取り出し、それを見ながら頑張ってくれました
あまりに慌てているので何度も『現金にしましょうか?』と聞こうしたのですが
聞こうとすると「あぁ」とか「うん」とか解ったかのようなことを呟いていたので
声をかけるタイミングを逸してしまったのです
おかげで支払いまで5分くらいかかってしまった
これは萌えなのか?

ちなみにとろろそばは普通でした
幼い頃からうどん派の私には
そばの味がわからないのです
本当に申し訳ない

今日もスタバもタリーズも行かなかったな
2月いっぱいのつもりだったのに続いてる続いてる
無理やり続けているわけではないのだけれど
家で自分で淹れてもおいしいコーヒー飲める
むしろ家で淹れたほうがうまいと思うから行かないのかな?
どうなんだろう
まぁ待ち合わせとかすれば使うんだろうけどな
機会がないだけか

| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
書を捨てよ町へ出よう ついでにメガネも捨てちまえ
行きつけの眼鏡屋のサンクスフェアという会に
足を運んだわけです
昼飯を食べた後にね
ケーキと茶を出してくれるので茶店かわり
そんな軽い気持ちで向かっているときは幸せでしたよ

ええ…幸せでした

だって聞いてくださいよ
クロムハーツ半額ですよっ!!
有り得ないっ!!有り得ないっ!!
かろうじて自分が持っているものと
全く同じ物はありませんでしたが
それでもどうして…
持っていない人にとっては僥倖でしょう
でも私はっ ぼくは…
あの時買っていたらと思うと足が震えましたよ
店員に言ってやりましたよ
『凹むくらいに安いですね…』と
さらに現品限り2万円とかあるし
なんだ?もうクロムハーツの取り扱いやめるのか?

これは買わなくてはならないのではないか?
凹みながらも思いましたが
そこでちょっと冷静になりました
200,000が半額でも十分高いと
安いのでも半額で40,000くらいですからね
安いけど十分高い
危ない危ない孔明の罠にかかるところでしたよ
諸葛孔明破れたりっ

でもついつい半額に釣られて
鯖江の職人眼鏡を買ってしまいました
半額で13,000くらいだから
サンドにはさんだと思ったら安い安い
ジャーン ジャーン ジャーン
ゲーッ伏兵だー!!

コーヒーとロールケーキが高くつきました
たいしてうまくなかったのにさ
もっとうまいケーキを出しやがれっ!!
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
大人は本当のことを言わない
本日のN響アワーはスゴかった

ロシアを代表する作曲家
ラフマニノフとプロコフィエフの名曲を
若手二人の演奏で送る

プロコフィエフ ピアノ協奏曲3番
ピアノ 上原彩子

ラフマニノフ
パガニーニの主題による狂詩曲
ピアノ ユジャ・ワン

先に断っておきますが
知識ないです
おっラフマニノフやるじゃん
くらいの気持ちで観ております

最初にプロコフィエフ
まずピアノの上原さん太りすぎです
こんな体型で演奏に差し支えないのかなぁ
などと頭をよぎったその刹那
鳴り響く音
何かが取り憑いたのではないかと
思わせる鬼気迫る演奏はまさに圧巻
圧倒されながらも目に入ったのは
ピアノとピアニストのお腹の間から覗く客席
その最前列の女性
あなた寝てますよね?
途中で目を覚ましますがマバタキ多すぎますよね?
もう気になって気になって仕方がない
でもわかります
眠くなるときってありますもんね

演奏後の解説で判明この時上原さんは妊婦であったと
あんな演奏してたらびっくりして出て来ちゃいますよ
いやすごい

これがスゴすぎて
お目当てのラフマニノフはカスんでしまいました
ん?ピアノとお腹から覗く最前列の人は同じ人か?
この時は寝てないみたいですな
良かった良かった

こういうのを観ると思う
25型ブラウン管テレビ
TOSHIBA BAZOOKAも
そろそろ替え時なのではないのかと
いやでも…
音だけは鳴らしたいから
スピーカーつなげば十分か
ブラウン管はまだまだ使える
地デジになったら観れなくなる?
だから何?

あっそうそう地デジと言えば
NTTのフレッツテレビのCMあれは明らかにダメだろ
アンテナいらないって言ってるけど
アンテナ必要ですから
UHFアンテナ立てれば地デジは観れる
むしろこちらが多数派だろ?
あれじゃあフレッツテレビにしないと
テレビが観れなくなると間違える人いるだろうな

| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
ハラショー とても素晴らしいわ
JAZZ 6 PIANOS
に行って参りました
ふらっとね

ついこの前コンサートは一人じゃいけない
などと言っていたって?
気のせいでしょ?

いやいいんですよ
クラシックとかは一人でもいいんです
ほら共有できませんから
知識がなすぎて
感想が極限まで陳腐
『いいよね』とか
『なんか いいよね』とか
説明できないから感動の共有のしようがない
もちろん広がりもしませんしね
だからいいんです
そもそも一緒に行ってくれる人もいないですしね

ふらっとと書きましたが
それは語感が良かったからで
本当はふらっとではなく
広告を見てずっと気になっていたのです
ピアノの6連弾なんて珍しいじゃない
是非聞いてみたいとは思いませんか?

でも勇気がなかった
ギリギリまで考えました
そして本日劇場のHPを観て
曲目にRhapsody in Blueを発見
行きます ボクが行きます!!

思い立ったら即行動
即行動というと行動力にあふれているようですが
実際は即行動しないと間に合わない
急げっ 急げっ 急げっ
急がないとどうにもならないんだ
だから急いでよー
ドクンッ
会場に着いたのは公演5分前
当日券は立ち見席のみ
立ち見席が果たして席なのか
言葉自体に矛盾をはらんでいるのではないのか
などということはひとまずおいておいて即購入
4階席プラス立ち見
つまり最高尾です
でもいいのです音が聞こえればそれで
そもそもさほど大きなホールではないから
そこまでの遠さを感じないであろう
そしてお値段2000円
これで2時間楽しめるなんて
驚きだ値!

入ってみてまた驚いた
これって上からじゃないと演者みれないのではと
最前列なんて絶対足しか観れないぞ
6台のピアノが上から眺められるこの席は当たりだろ
場所もセンターよりで全体が楽に眺められる
3月にして追い風吹いてきたのか?

プログラムは下記の通り

Yokosuka Reborn Blues
Standard a la carte
TAKE FIVE
BOLERO
-INTERMISSION-
小原孝と国府弘子のDUO PIANOコーナー
 CANAL STREET BLUES
 GYPSY BAROQUE
 ねこのブギウギナイト
Dr.KANZO
Rhapsodey in Blue
-ENCORE-
Take the A train

16時開演で休憩20分を挟み
アンコールを含めて終演したのは19時
うおっ3時間も立っていたのか
そりゃ足もつかれるわ
ライブハウスでのオールスタンディングなら
ただ立っているわけではないからさほど感じないが
こうもおとなしいと…

下を見下ろしてみるとホント姿勢良く聴いているのです
でもそんなに堅苦しく観るものじゃないんじゃないかと…
もっとリラックスして楽しもうよっ!!
最後尾で2000円しか払っていない私に言われたくはないでしょうがね

アンコールのA列車なんて
もっと全体で盛り上がっても良かった
向こうも手拍子で煽ってたんだしさ

終了後はもちろん私は
スタンディングオベーションです
TAKE FIVEもかっこ良かったし
ピアノだけのボレロも良かった
あれなら十分艦隊戦もできますよ
そしてお目当てのRhapsodey in Blue
素敵でした… 
アンコールのA列車もすごい良かったけど
でもアンコールっていうのが気に入らない

これは演者側の問題ではなくて
こちら側の問題
お約束と化しているアンコール
演奏終了後の拍手が感動の拍手ではなく
「ほら、アンコールやりやがれっ」と聞こえてしまう
それが嫌で仕方がない
アンコールがないのは寂しい気がするけど
こんなにまで形骸化するのであれば
もうプログラムに組み込んでしまってほしい
そうであればもっと素敵に喝采を送れるはずだ
Motto!!素直にね

あっそうそうこのコンサートの新宿公演を
5月にBS2でやるらしいので
ZEHI観てください
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
スロット夜勤病棟は何の色で子役ナビをするか知ってるかい?もちろん自粛さ♪
東京ドームのバックネット前の広告
SANKYO 蒼穹ファフナー
気になっていた
気になっていた
とうとうCM観ましたよ
今日の試合で

なんでもアニメをパチンコにすればいいってもんじゃないと思うぞ
こんな暗い鬱屈とした話じゃモチベーションあがらないって
まぁ実際は原作がどうのこうのっていうのは関係ないんだけど
彼らにとっては新台であって
ボタンさえあればそれでいいのだから
打ってみて原作を観てみるやつなんていないんだろな
それにそこから原作に入ったら少し不幸だ
夜勤病棟のスロット打ってから原作に行った人ほどの不幸さはないだろうけど
いやこれはむしろ幸せか

あっでもあの言葉は彼らにはぴったりだね
「あなたはそこにいますか?」
まさに底です

2月は戒めを破らずにスタバ・タリーズ等高価な飲料を一切飲みませんでした
これだけでも3000円近く節約したと思われます
素敵だ
そんな自分にご褒美を
カルディにてカフェ アラビアン モカを購入
¥714(200g)の1杯72円
贅沢しちゃったなぁもう
1月に買って以来の再会です
これを飲んでいるときは「しばらくはコレで決まりだな」と思ったものです
しかしコーヒー豆を計800gいただき
これを早く飲まなくてはいけない
消費するのに時間がかかりました…
飲まない人にはわからないのです
豆は挽きたての方がうまいっていうことを
挽いてから時間が経つとどうしても風味がおちるのです
だから挽いてある豆をこんなにもらっても少し困る…
しかし無駄にするわけにはいきません
せっかく頂いたものですし、好みに合わないだけで
まずいわけではないのですから
そんなお豆達も残すところあと200gを切ったところで
我慢できずに贅沢をしてしまいました

もちろん今日のコーヒーブレイクは
カフェ アラビアン モカ!
といいたいところですが…
開封済みのものを使ってしまいました
なんという貧乏性
贅沢に徹しきれない自分に絶望するわっ
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
指先だけで勝つ
思ったより難しいもの
デジカメで新幹線の撮影

せっかく買ったR10
使わなくちゃもったいない
撮りたいもののないボクは
鉄道好きのフリをする



難しいっ
我慢できなくてシャッター押しちゃいました



メインの部分だけ切り抜いてみました

実際撮ってみると思いのほか面白かった
チャンスが少ないところがいい

今度は青い京急で挑戦だ
常に狙ってないと無理かなぁ
あっ!!青っ!!
電源オンっ!カメラ起動っ!電車通過っ!
となるのは確実
かといって停まってるのを撮っても仕方がない
嗚呼悩ましい

驚いたのが片倉小十郎記念館昨年8月開館!
ファミリーコンピュータ用ソフト
独眼流政宗くらいでしか活躍しないくせに
自重せいっ!!

次に宮城に来たときにはニッカウヰスキー工場と
片倉小十郎記念館に決まりです
あと白石温麺は買うべしっ
買わないとあとで食べたくなって後悔することうけあいです
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
BGMは泥棒かささぎを推奨
パンがないならスパゲッチーを食べればいいのに

1 フライパンにみじん切りにしたニンニクと鷹の爪を入れ
  オリーブオイルを加え弱火できつね色になるまで炒める
  焦げないように注意
2 大量の沸騰したお湯に塩を多めにいれる
3 フライパンに材料を適当に炒める
  今回はベーコンとトマト
  食べやすい大きさに切ったベーコンをフライパンで炒める
  トマトはパスタの鍋に入れて20秒ほどであげ
  皮をむき種を取り6つにきったものをフライパンにいれる
4 スパゲティをゆで上がり時間の1分前にあげ
  フライパンにいれゆで汁に
  ゆず胡椒をを溶かした物を30cc加え和える
  ※この時電話がかかってきても決して出ないこと
5 乾燥バジルをフリカケ皿に盛りつけて完成

ウマー

たまにはこういうのもどうだろう?
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
カメラは買った 被写体はあるのか?
KタカにペンタックスのOptioを自慢された

ついカッとなって
家に帰った勢いでRICOHのR10をAmazonで注文
後悔はしていない

まってろ神谷明!

ガスオーブンで焼きなおしたピザはうまい
それにスライスされたタマネギが乗っていればなおのこと
もっというならトマトも欲しかったね

久しぶりに食べたすみれの味噌ラーメンは
思ったほどうまくなかった
美化されちゃったのかねぇ
所詮フードコートなのか?
だとしたらまだあきらめる必要はないってことだよね

こんなとき北海道なら 北海道ならなんとかしてくれる!!
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode