友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]


| - | | - | - | ↑TOP
ゆあ〜ん ゆよ〜ん ゆやゆよん 失敬 これは中也でした
更新強化月間ということで毎日更新をめざしましたが
無理だね 無理です 無理でした
なんとか形だけでも毎日更新にしようとしましたが
無理だね 無理です 無理でした

27日(土)が良くなかった
休みの前日にお酒を飲むと
翌日は確実に空虚なものになりがち
まさにそうでした
PHANTASY STAR ZEROのレベル上げなんてやってしまって終了
そこからなんとなく日が流れてしまい月末ですよ
年末ですよ

無理に更新しても便所の落書き以下になりますんで
すっぱりと諦めることにしました
おっ なんか ほっとしたぞ

ということで薬師寺涼子の怪奇事件簿が今年最後のアニメだろうと思いきや
もう一作品見ることが出来ました

ブレイブブレイバー観了
じゃなくて
バンブーブレード観了

バンブー=竹 ブレード=刀
タイトルから解るとおり剣道物です
いや剣道は永劫に輝く金字塔“六三四の剣”がありますから難しいです
大事なことは全て六三四の剣で教わった
あっちょっと言い過ぎました

六三四の剣と聞いて犬より早くゴールする話でしょ?
と思ったあなたは漫画も読みなさい
ファミコン版は試合を対戦するのは面白いですけど
道中のアクションはイマイチです
あれで原作を測られてはたまりません
因みに対戦は2Pの方が有利ですよ
日高が強いですからね

実際自分は六三四の剣で初めて宮沢賢治の
春と修羅という作品を知りました
「おれは一人の修羅なのだ」は今でも心の中でつぶやきますし
盛岡に行くとまず岩手山を眺めるのはこの作品の影響からです

そういえば乾が六三四を異様に敵対視していたのってなんでなんだろ
気になってきたぞ
読み直したいなぁ小学生の時に読んだっきりだからなぁ
あの時は登場人物達がすごい大人な感じがしましたが
今思うと大学生だったんですよね
皆しっかりしてるよ
きっと剣道効果だね
六三四はあの後どこに就職したのだろうか
やはり警察官になったのかなぁ

あっそうそう六三四の剣といえば
3月末から東京国立博物館で阿修羅展やるんです
バンブーブレードを観て六三四の剣に思いを馳せていたときに飛び込んできた
阿修羅展の看板
これは行くしかないでしょ
阿修羅ファンクラブにも入っちゃいます
このつながりがわからない人は原作を読んでください

六三四の剣の話ばかりになってしまいましたが
バンブーブレードは面白かったです

ありがちな話ながらも
全体的にうまくまとまっており
キャラクターの構成もよかった
作中話というほどでもないですが
ブレードブレイバーも良かったです
何より一番良かったのが常勝ではないということ
これがすばらしい

押し付けがましくなく
努力 友情 勝利したりしなかったりが敷かれていて
好感がもてました
剣道漫画好きな自分としては
原作にも興味がわきました
あの終わり方からするときっと原作はまだ続いているのでしょう
できれば原作が終わってからアニメ化をして欲しいものですが
それは難しいのでしょうね
ただ上段には平正眼です

オススメです

これが今年最後の更新ですね
皆様良いお年をお迎えください
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
テーブルの下 ゴミ箱の中
桜木町に来るとついつい探してしまう
こんなところにいるはずもないのに

ということでやってきました人探しのメッカ桜木町
行ってきました“うみとはたけ”
探し疲れてうつろな目の色溶かしたミルクになっているKタカさんを誘って

いただいた地図を見ながらお店に向かったのですが
野毛ちかみちの南2番出口をでて…
地図に…南2番出口が書いてないじゃないですか…
現在地がわからない

おっ目の前に“一蘭”発見まだやってたんだ
帰りに一杯つまんじゃいたいねこりゃ

…いけない
現在地がわからないのを忘れて動き回ってしまった
ただでさえわからないのにもっとわからなくなってしまったよ
次の目印は石黒歯科
電柱に石黒歯科の広告発見!!
こっちで間違いはない…石黒歯科もみつからんわ

最後は地図はみないで住所を頼りに探すと
目の前にありました
少しさまよってびっくりしたのが
あまりの飲み屋さ
ここってこんなに飲み屋が多いところなのですね
初めて知りました
因みに向かいは焼きトンの店です

EXITさんもお店に出ていて会うことが出来ました
話を聞いてみるとどうやら結構でているそうで
息子さんと一緒にいられないと話しておりましたが
出会った時の衝撃よ再び♪
みたいな感じで楽しかったりするのかなぁ
などと勝手なことを思っておりました

入ったときは一組だったので
勧められるがままに二人で四人席に座ってしまったのですが
あとからお客さんが結構入っていたので
申し訳なかったですな
たいして飲まないし

他の席のお客さんが携帯で店の場所を説明していたのですが
それが『大きい通りから入って40メートルくらいのところにあるんで』
いやこれじゃあ着かないですよ
でもあの辺りに地理に詳しい人はこれでもわかるのか?
いやそれでも大雑把すぎるだろ

自分とKタカのオススメは
ナマコの酢の物
太刀魚のてんぷら
あとマグロのメニューが充実しているので変り種も食べられます
まぐろの胃の炒め物はご飯が欲しくなりました

昔から言うでしょ
うまい肴を食べると 白いご飯が食べたくなる
ってね

あっそうだ中トロの刺身は食べ終わっていないのに
EXITさんにさげられそうになったのには
萌え死ぬところでした
メイド喫茶だったら別料金だな

帰りに“一蘭”行きたかったですけど
意外に腹が膨れていたことと
こんな時間にラーメンなんか食べたら太るということで
スタバでコーヒー飲んで帰りました
この辺が大人だね
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
PHANTASY へようこそ
家に最新ゲーム
PHANTASY STAR ZEROが届きました
ハッピーサプライズ!!

こんなとき思うよね
注文したときの記憶がなければいいのにって
そうすれば
あっこれは誰かれのプレゼントなんだろう!
紫のバラの人?もしくはトゲの人?って思えるのにね

他に記憶がなければいいのにっていうことってなんだろ

あっ駄目だ思い出したくないことを
思い出しそうな気がする
鬱になる
思い出したら
鬱になる

PSZ(ZEROの略)を遊んでみた感想としては
手軽に遊べるオンラインゲームかな
ドリームキャストのPSOしかやったことないけど
出来としてはドリキャスの方がいいと思う
だってドリキャスってすばらしいハードだから

でも手軽さを考えたら悪くないよね
なんといってもピクトチャットも出来ちゃうしね
これはスゴイことですよ
いやもうこれだけでいいんじゃないかと

しばらくはこれで遊べそうです

RMTで生活できるまで頑張るぞ
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
怪奇の多い人生を送ってきました
薬師寺涼子の怪奇事件簿観了

最近アニメを観る基準はOPテーマ
OPの曲がそのアニメ用につくられたもので
尚且つ熱いものであれば
その作品はかなり期待がもてると思って良いでしょう

その基準を無視して観たのがこの作品
原作が田中芳樹だと聞いたら
これは観なくちゃって思いますよね?

ロザリオとバンパイアの後だったら
なんでも好印象
そう思ってしまいがちですが
それを差し引いたとしても
なかなかの出来だったのではないでしょうか

とはいっても期待はずれだったのは確かで
田中芳樹でハードルもあげちゃいましたね
・銀河英雄伝説
・アルスラーン戦記
・マヴァール年代記
他にもさまざまな作品を読んできた…読んで…よん…
すみません
実はこの三作品しか読んでません
しかも完結してるのって銀英伝だけじゃない
いいんですよ銀英伝だけ読んでいれば十分なのです
ほら冊数にすれば結構な数になるし
それがこの程度の作品というのは哀しすぎるじゃないですか

制作側がスタイリッシュな作品に仕上げようとしているのは
オープニングやエンディングを見れば明らか
しかしそれが成功しているとは思えないのが悩ましい
作品も“怪奇事件簿”だから観ているこちらを唸らせるような
解決っていうのはなく
「なるほど〜怪奇ですよね〜」で終わってしまう
残念な話です

気になったのが
特殊な訓練をうけたであろう兵が
ヘリの上から地上を逃げるヒロイン?に向かって
銃を撃つシーン
これが当たらない当たらない
まっすぐ逃げているだけなのに
もちろん彼女の撃った弾丸は簡単に当たりますよ ええ
ありえないにもほどがあります
あっ!ここも怪奇だから「なるほど〜怪奇ですね〜」
と解釈するべきなのかっ

などと言うとひどい作品のように聞こえるかもしれませんが
そういうところばかりではありません
このようないくつかのエピソードで作られている作品は
往々にして1話と最終話以外は消化試合になりがちですが
そうはならず最終エピソードでは
それに向かっての布石をしっかり打っていたことに気づかされます
心にくいですね

キャラ萌えでごまかす作品が多い中
物語を前面に押していて好感が持てます
怪奇だっていいじゃないかっ
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
薄い財布をながめつづけ、僕はただ悲しいふりをする
忘年会シーズンという言葉があります
飲む為の口実ですよね
そもそもなんで年末で区切るのかがわかりません
日本は学校も会社も年度で区切っているところが多いのだから
3月に忘年度会をすればいいでしょ?
今年も一年お疲れ様でしたって言われても
『これからもっと忙しくなりますけど 何か?』って思いますよね
とはいうものの3月にやられたらもっと困ることになりそうです
そんなの開いている場合じゃないですよっ!!ってね
でも送別会と一緒に開催できるしすばらしい考えじゃないですか

今日はそんな忘年会に参加したものの
お金をおろしてくるのを忘れた人のお話です
…自分のことなんですけどね

いやぁ財布に札が3000円しか入っていないことに気づいたときには
おどろきましたよね
あれっ なんでこんなにないんだ?
そういえばサンドにはさんだような随分と長いことおろしていないような…ってね
てへっいっけねー♪

金がないなどとは言えないので
泣く泣く交換した地方自治60周年記念硬貨京都を使用しましたよ
どうせなら島根にすればよかったな…

| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
もう福引なんてしないなんて言わないよ絶対
年末といえば福引
福引といえば年末
そう考えざるをえない時期ですが
あまり縁がないと思っています
補助券が9枚くらいたまって終わり
そんなものです
たとえ運良く補助券がたまったとして
ガラガラをまわしたとしても末等がでて終了
あっさりしたものです

しかしそんな私にも特等を当てるチャンスがやってきました
ハワイ旅行に行くチャンスがやってきたのです

手に握り締めた福引券は52枚

見ての通り補助券ではありません
文字通り手に汗にぎってしまうわけです
生まれて初めての大勝負
生き様見せますっ!

とテンションあがりまくりで楽しみではありますが
少し心配なこともあります
52回まわすということは
後ろに列ができてしまうこともありえるということ
すぐ後ろに親子連れが来たときには
「ママー まえの人まだおわらないよー
 もうブリーチ始まっちゃうよー」
「そうねぇ たっくんも人の迷惑になることはしちゃだめよ
 ちょっと店員さん 前の人はまだ終わらないんですかっ!!」
と別に何一つ悪いことをしていないのに
マナーの悪い駄目な大人のレッテルを貼られてしまう
これだけは避けなければなりません

ドキドキしつつ会場に向かうと
ガラガラは5つ
人の姿もまばらで全てが埋まってさえいない
これなら安心です

「お願いします」といいながらチケットの束を渡すと
うけとった係員の女性は
あろうことかすごい嫌そうな顔したあと
隣の女に「チョーめんどくさい」と言わんばかり見せ
「かぞえますんでー まわしててください」
温厚な私でもイラつきますよ
これだからバイトはつかえねーって言われるんです
バイトかどうかわかりませんが
列ができて忙しいんならまだしもガラガラなんだから
少しは愛想よくしなさいよ

そんな雑念がはいった福引き52回の結果
末等(白)32個
5等(緑)15個
…なんだよこれ
集中していればきっとこんな結果にならなかったんだ
そうに違いない
己の未熟さを痛感しつつ
そばにいたおばちゃんに補助券の残りをあげて会場を去りました

戦利品
1800円分の商品券
ティッシュ2個
どうやら末等5個で
5等と交換してくれたのは助かりました
ティッシュを32個も持って帰りたくないですから…

これは敗北を意味するのか!
否…いや負けてますよね…
はぁ…
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(2) | - | ↑TOP
真剣漫才しゃべり場
M-1グランプリ
本日、日本でも最も書かれている内容だと思うので
今更自分が書くのもどうかとも思うが
敢えて書いてみたいと思う

決勝はナイツ・NON-STYLE・オードリー
オードリーの準決勝からのネタが秀逸で
この勢いでオードリーがいくかとも思ったが
準決勝・決勝と抜群の安定感をみせたNON-STYLEが圧勝
これは異論がでない結果だろう

ナイツの笑いは爆笑というよりも
ニヤニヤっとさせるものなのでこういった場では明らかに不利
オードリーは準決勝が良過ぎて
ハードルをあげすぎてしまった感があり残念な結果になったのではないか
ナイツはスタイルが特殊
オードリーは春日のキャラクターが特異
その中でNON-STYLEは奇をてらわない王道の漫才で勝負しており
うまさがわかりやすかった
それが最大の勝因なのではないか
しかし勝負には負けたが代わりがきかないのは
ナイツでありオードリーだとも同時に感じた
本当の意味でどちらが勝ったのかは来年1年でわかることだろう

などということよりも気になったのが
キングコング
これがいかんともしがたかった
さほど回数をみたことがあるわけではないが
今まで彼らを見て一度も面白いと思ったことがなく
今回も例にたがわない感想
これは自分の感性が世間様とずれているからだと思っていたのだが
審査員の評価で
自分だけではなかったのだなと妙に納得した
中田カフスが言った「ハートがついてきていない」というのはいいえて妙 
その一言に全てが集約されているのではないか

あと気になったのが上戸彩の服装
買うには買ったけど
いざ着てみると露出が多くて恥ずかしいから
重ね着しちゃうぞ♪
ってそんなテーマなのか?
もちろんプロがやってるんだから間違いはないんだろうけど
田舎臭いだろあれは
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
うさぎが好きすぎて、ラビットファーの帽子を買っちゃいました♪
バースデイよりも
クリスマスよりも
記念日大事よ

記念日を迎えたKタカさんに
プレゼントを送りました



あまり喜んでくれなくて残念です
ペリエはキンキンに冷やして
一気に飲むとうまいですよ
癖になります

などと打っていたら
電車で前の座席に座っていた家族連れの
お母さんと子供の会話が耳に飛び込んできました

子供のフードをさわりながら
『これは羊ね マー君 これは羊』
自分のコートの襟元をさわりながら
『お母さんのこれはラビット
 マー君 ラビットってわかる?』
『あーこれも同じ電車だよー』
そとの景色に夢中のマー君
そんな問いかけに耳を貸しません
ちょっとイラッとしたらしいお母さん
すこしキツメに『ラビットって何!』
『うさぎー』
満足気な表情を浮かべつつ
何をいうのかと思ったら
『ウサギの耳をチョキチョキ切っちゃった人いるんだよ
 みんな死んじゃったんだって
 ひどいことするねー』
マー君は全く聞いている様子はありませんでしたが

自分は聞いていてその流れに驚いたっ
確かにひどいことするけど
あなたもえりにウサギの死骸ぶら下げてるじゃない
意味合いはかなり違うかもしれないけど
そんな流れはないですよねー

と打っていたら
マー君が自分のエスを覗きにきました
ちょっとびっくりしちゃったぞ♪

因みにその間お父さんは
時刻表を楽しげに眺めておりました
脳内小旅行中なんでしょうなぁ

時刻表には夢がつまっているからね

| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
バナナと常温の水と手抜きな日記
一人でキムチ鍋を作り
一人でキムチ鍋を食べる
そんな日がいつかは来ると思っていた
カルディで売っていた
大阪鶴橋キムチ鍋
これうまいですな
辛さはたいしたことないが味がよい
オススメです

そんなウマウマ鍋を食べながら見ていたのが
TBSのダイエット番組
店頭からバナナが消えた元凶
バナナダイエットの効果のほどは?
と期待しながら見ているのかもしれないが
森久美子ですよ
森久美子がバナナダイエットで10キロ痩せたとして
体重50キロの人に同じ効果が望めるのか?
望めるわけがない
ちょっと冷静になりゃわかるだろうに

それにこれだけは言わせて
ダイエットをしなくてはいけないと思っている輩は
己のだらしなさを見つめることから始めてはいかがだろうか
自分の体重の管理もできないんだからさ
そして明日からはどうかしらないが
棚にありあまるバナナをみればわかるように
そういった輩は往々にして続けることができない
なんのダイエットでもちゃんと続けられればそれなりの効果はあるんですよ
すぐにやめてしまうその心の贅肉から落としていくべき

そんな輩の気まぐれのせいで
バナナが入手困難になるなんて
バナナーの自分としては許せませんよ

バナナダイエットを選ぶ段階でだめだろ
楽して痩せようなんて思っていたら
すぐに太りますよ
食事と運動で基礎代謝をあげることこそが基本なのです
学問に近道がないのと同じで
基本こそが最も近道たりうるのです

目から鱗でしょ?
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
ホットコーヒーとチョコレート こいつがあれば生きていけると
豪州から届いたコーヒーがうまい
Oxfam Coffee GOLD - ground, 100% Arabica, organic - Fair trade
このOXFAMというのは貧困の克服を目指す国際的団体で
このコーヒーを買うことで自分も少しは協力できているのかもしれない

とはいうものの
そういった理念とは関係なく
すべての食物はその安全性と味で判断すべきもの
その純粋性は決して侵されるべきではない

飢餓撲滅とか
自分にもできる世界貢献とか
そういったことがあったとしても
美味しくなったら二度と買わない

だから純粋にこのコーヒーが美味しかったのは嬉しかった
美味しいコーヒーが飲めて且つそれによって
自分が何かに参加することができているのだから
それは毛先のさらに枝毛の先くらいの些細だけれど
意識のあるなしではその意味合いはまるで違ってくるものだと思う
その点で行ってもこのコーヒーが美味しかったということは
すごい意味をもっている
美味しくなかったらOXFAMもFAIRTRADEについても知ることはなかったのだろうから

日本でも買うことができないのかと思いグーグル先生に聞いてみたのだが
どうやら日本では取り扱っているところはないようだ
そして行き着いた先のページで見たものは
このコーヒーの値段250グラムで2.73ユーロ
1ユーロ=128で計算しても400円もしないじゃないか
安いっ安すぎるっ

そんな値段ならまた送ってもらおうと
送り主にお願いしてみると
『えっ!!1000円くらいしたんだけど!』って言われた
豪州は輸入品が高い
覚えたわ

そんなに高いのならと一緒に送られてきたチョコレート
ALTER ECO FAIR TRADE DARK ALMONDも調べてみた
5.29ドル
これも1000円くらいしたっていうからやっぱり高いんだな
このチョコもうまかったから安いならもっと食べたかったんだけどな
カルディとかで売ってないものなのかね

ここで一つだけ

プレゼントの値段は調べない
僕とみんなの約束だ!
| ↑更新強化月間↓ | 23:00 | comments(0) | - | ↑TOP
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode