友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]
<< 中の人などいないそうです 私は知っていましたが | main | ショコラとは 遠くにありて 思うもの >>


| - | | - | - | ↑TOP
あまりSとかMとかいう言葉を使うなよ、センスが落ちて見えるぞ
バンブーブレードとすももももももの原作を読んだぞの巻

両方ともヤングガンガンで連載されているのですね
そんな雑誌知らないって
月刊少年ガンガンは知ってますよ
着地点は決まっているのであと1年くらいで終わります
っていう作者のコメントを何年か前にどこかで読んだような
気がしますがいつまで経っても終わらない
ダラダラ感たっぷりの鋼の錬金術師を連載しているところですよね
今となってはアニメ版の終わり方が良かったんじゃないか
あれがトゥルーエンドなのではないかと
実際はもう原作をちゃんと読まなくなって随分経つのでダラダラしてるのかどうか知りませんが
ちょっと立ち読みした限りでは…
えっまたアニメはじまるんですか!
えっどこからやるの?
アニメ版の続きから?
劇場版の続きから?
それとも最初から?
そんな少年ガンガンの青年向けってことでしょ?

両方ともアニメがよかったので嫌が応にも高まる期待
それが少し不安ではありましたが
そんなプレッシャーをはねのける内容でした
まぁアニメはよかったけど原作はうけつけないって
あまりないですよね
ルパン三世くらい?

バンブーブレードは原作<アニメ
すももももももは原作>アニメ
そのように感じました

まずバンブーブレードは原作者のあとがきが鼻につく
作画のあとがきは微笑ましいのに
心象悪いです
アニメの最終回は新たなライバル登場という
次回作があるかのような含みをもたせる終わり方で
あまり好きではなかったのですが
話自体は珠姫をはじめとする部員たちの成長を軸に
うまくまとまっておりました
原作の方は部員たちと共に成長する顧問という形にしているためぼやけている感が否めなかったことと
構成上は締めるべき部分にコメディを不必要に張り出している部分が気になりました

そして自分が良いと思ったアニメの後半部分が
アニメオリジナルだったため
原作にはない
これは大きいです

エロとかラブにも寄らないところは好感が持てます
お子様に安心して見せられますね
あっ、でも“ドS”とかいう単語がでてくるから却下です

すももももももは逆に原作が良いです
画力がどんどん上がっていくのもそうですが
掴みこそエロよりではありますが
基本はラブコメそして孝士の成長を描くお話
盛り上げるところはしっかり盛り上げる
バトルの要素は多分にあるのにそれに引きずられない
キャラクターもうまく描いているのでそのままバトル漫画に流れていってもおかしくないのに
あくまでお話を読ませるというのは見事です
そして驚愕の事実としては次号のヤングガンガンが最終回
これはキレイに終わりますよ
天晴れ
| ↑感想・批評↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
コメントする









オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode