友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]
<< スロット夜勤病棟は何の色で子役ナビをするか知ってるかい?もちろん自粛さ♪ | main | 大人は本当のことを言わない >>


| - | | - | - | ↑TOP
ハラショー とても素晴らしいわ
JAZZ 6 PIANOS
に行って参りました
ふらっとね

ついこの前コンサートは一人じゃいけない
などと言っていたって?
気のせいでしょ?

いやいいんですよ
クラシックとかは一人でもいいんです
ほら共有できませんから
知識がなすぎて
感想が極限まで陳腐
『いいよね』とか
『なんか いいよね』とか
説明できないから感動の共有のしようがない
もちろん広がりもしませんしね
だからいいんです
そもそも一緒に行ってくれる人もいないですしね

ふらっとと書きましたが
それは語感が良かったからで
本当はふらっとではなく
広告を見てずっと気になっていたのです
ピアノの6連弾なんて珍しいじゃない
是非聞いてみたいとは思いませんか?

でも勇気がなかった
ギリギリまで考えました
そして本日劇場のHPを観て
曲目にRhapsody in Blueを発見
行きます ボクが行きます!!

思い立ったら即行動
即行動というと行動力にあふれているようですが
実際は即行動しないと間に合わない
急げっ 急げっ 急げっ
急がないとどうにもならないんだ
だから急いでよー
ドクンッ
会場に着いたのは公演5分前
当日券は立ち見席のみ
立ち見席が果たして席なのか
言葉自体に矛盾をはらんでいるのではないのか
などということはひとまずおいておいて即購入
4階席プラス立ち見
つまり最高尾です
でもいいのです音が聞こえればそれで
そもそもさほど大きなホールではないから
そこまでの遠さを感じないであろう
そしてお値段2000円
これで2時間楽しめるなんて
驚きだ値!

入ってみてまた驚いた
これって上からじゃないと演者みれないのではと
最前列なんて絶対足しか観れないぞ
6台のピアノが上から眺められるこの席は当たりだろ
場所もセンターよりで全体が楽に眺められる
3月にして追い風吹いてきたのか?

プログラムは下記の通り

Yokosuka Reborn Blues
Standard a la carte
TAKE FIVE
BOLERO
-INTERMISSION-
小原孝と国府弘子のDUO PIANOコーナー
 CANAL STREET BLUES
 GYPSY BAROQUE
 ねこのブギウギナイト
Dr.KANZO
Rhapsodey in Blue
-ENCORE-
Take the A train

16時開演で休憩20分を挟み
アンコールを含めて終演したのは19時
うおっ3時間も立っていたのか
そりゃ足もつかれるわ
ライブハウスでのオールスタンディングなら
ただ立っているわけではないからさほど感じないが
こうもおとなしいと…

下を見下ろしてみるとホント姿勢良く聴いているのです
でもそんなに堅苦しく観るものじゃないんじゃないかと…
もっとリラックスして楽しもうよっ!!
最後尾で2000円しか払っていない私に言われたくはないでしょうがね

アンコールのA列車なんて
もっと全体で盛り上がっても良かった
向こうも手拍子で煽ってたんだしさ

終了後はもちろん私は
スタンディングオベーションです
TAKE FIVEもかっこ良かったし
ピアノだけのボレロも良かった
あれなら十分艦隊戦もできますよ
そしてお目当てのRhapsodey in Blue
素敵でした… 
アンコールのA列車もすごい良かったけど
でもアンコールっていうのが気に入らない

これは演者側の問題ではなくて
こちら側の問題
お約束と化しているアンコール
演奏終了後の拍手が感動の拍手ではなく
「ほら、アンコールやりやがれっ」と聞こえてしまう
それが嫌で仕方がない
アンコールがないのは寂しい気がするけど
こんなにまで形骸化するのであれば
もうプログラムに組み込んでしまってほしい
そうであればもっと素敵に喝采を送れるはずだ
Motto!!素直にね

あっそうそうこのコンサートの新宿公演を
5月にBS2でやるらしいので
ZEHI観てください
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | - | ↑TOP
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
コメントする









オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode