友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]
<< いつでも会える …いやそんな大袈裟なものでもない | main | http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ >>


| - | | - | - | ↑TOP
いらないこんな大艦巨砲主義
佐川急便の使えなさは異常

11月に買ったHDDが遅い遅い
接続した当初から遅かったので仕様だと
回転数のせいだと自分をだましてきましたが
PIO病におかされていました
遅い理由が回転数ではなく
エラー多発による転送モード変更のためだったのです
死に至る病というわけでもあるまいと
接続を変えてみたりしましたが
結果は…
レジストリをいじりPIO病を発症しないようにはしたのですがあくまで表層的なこと
内部でエラーが起きている事実は変わらない
調べてみるとこのHDDは初期不良が多かったとのこと
これはきっと…初期不良だったに違いない
だからといって今更どうすることも出来ません
自分に出来ること…それは存命の間にデータを移管すること
それのみ

と、いうことで行つの間にやら
ポイントが1000円分貯まっていたソフマップドットコムで
HDDとケーブルを購入

本日の午前中に着くことになっておりました
しかしっ!待てど暮らせど来やしねぇ
配達業者が佐川だから仕方ないのか
などと頭の隅では思っていても
14時になっても来ないのはおかしい
いくら佐川が使えないからって自重するだろ
以前のヤマト運輸の件もあることだしと
電話して確認すると
19時〜22時で承っているとのこと

と言うことはだ
使えないのはソフマップってことになるのか?
ソフマップの使えなさは異常
佐川急便正直すまなかった…
いやまてよ
佐川が注文を取り違えたっていう線もあるよな
ソフマップのポイントも残っていないし
次はないと思え
佐川は嫌でも使われちゃうからなぁ
どちらも使えないってことにしておくよ

それでは早速開封して…
ん?

左の伝票には9時〜12時って書いてある
右のシールは19時から21時が剥がされている
やっぱり佐川だろコレ

待っていたおかげで出かけられなかったし
時間を無駄にした感がありありだけれど
いまさらそんなことを言っても仕方がない
ちゃんと届いたからそれでよしとしよう

気を取り直して
早速HDDを交換する
ん、まてよケーブルに瑕疵があったのかもしれないぞ
マザーボードに付属していた新品のケーブルを使ったのだから
そんなことはないと思うのだけれど
一応念のためにケーブルから交換
これでエラーが起きなくなることはないとは思うけどな
こんなシンプルな作りの物に瑕疵があるなんて考えにくいだろ
接続してCrystalDiskMarkで速度を測る
1回目…正常な数値
2回目…正常な数値
3回目…正常な数値
…ケーブルなのか?
いやいやそんなことはないだろう

再度旧ケーブルに付け変えて同様に速度を測る
1回目…ん?数値が低すぎるぞ
デバイスマネージャーでチェック
転送モードPIOキタキター
なるほどケーブルだ

このHDDはどうすればいいんだ?
はやまったのか?

…認めたくないものだな
若さ故の過ちというものを
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(2) | - | ↑TOP
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
| パチン-コ最高ーーー!!! | 2009/05/10 8:32 PM |

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
| いよっしゃーーっ!!!! | 2009/06/30 9:27 PM |
コメントする









オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode