友達以上・恋人未満、

[↑TOMO・KOI↓、]
<< 来週はたっち なんで!なんでなんで〜 | main | まるでたんぽぽの綿毛 >>


| - | | - | - | ↑TOP
マグマダイバー
タイトルを見て、
「?」がつく方はごめんなさい。

新世紀エヴァンゲリオン第拾話のタイトルです。
この回の中で下記のようか会話があります。

シンジがプールサイドで理科の勉強をしていると、
アスカがやってきてスラスラと解答をしていく。
次の問題についてアスカがシンジに聞くと、

シンジ「熱膨張に関する問題だよ」
アスカ「熱膨張?幼稚なことやってるのね
    とどのつまり物っていうのは暖めれば膨らんで大きくなるし
    冷やせば縮んで小さくなるってことじゃない」
シンジ「そりゃそうだけど」
アスカ「私の場合
    胸だけを暖めればすこしはおっぱいが大きくなるのかな」
シンジ「そんなこと聞かれたってわかんないよ
アスカ「つまんない男」

っていうシーンがありまして、
この場合シンジはどう応えたらアスカのお気に召したのだろう。
なぁんてことが気になって気になって。

機会があったので作品を見ているO田さんに聞いてみました。

回答
「じゃあ、ためしてみよっか」

解説
アスカは自分からそういった話題を振っているのだから、
ここはノッていくのが正解。
このフリにノッて否定されるなんていうことは有り得ない。

ということ。
なるほど。
言われてみれば一理あるかもしれない。

同様にT橋さんの回答

回答
「そんなことしなくてもアスカは十分大きいよ」

解説
自分に自信がなかったらそんなフリはしない。
自信があるからこそ敢えてそこに注目させて、
褒めてもらいたがっている。
だからここは現状を褒めてあげるべきなのである。

ふむふむ。
勉強になるねぇ。
現状を褒めるかぁ。
それは好印象かもしれないな。
機会があったら使わせていただきます。

どちらにしろシンジは無粋だっていうことですな。
でもそんなこと言うシンジは嫌だけどね。

自分だったらと考えてみると、
シンジと同じ反応かなぁ。
自分 不器用なんで
| ↑落書き・日記↓ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
| - | 23:30 | - | - | ↑TOP
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://puriofb.jugem.jp/trackback/58
トラックバック
◎新世紀エヴァンゲリオン第拾話「マグマダイバー」
アスカは、カジさんと水着を買いにいく。赤と白のシマシマ水着を買う。修学旅行のことをカジさんにきくと、セカンドインパクトでなかったらしい。ミサトは修学旅行にいったらだめだという。浅間山のデータばバルタザールからメルキオーレを送られる。シンジたちは、ネル
| ぺろぺろキャンディー | 2009/08/18 4:36 AM |
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
オススメ♪
SPONSORED LINKS
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
新着コメント
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    リア充 (05/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    とろろいも (01/13)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    カドルト (01/08)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ソルバルウ (01/04)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    タンやオ (12/31)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    こういち (12/26)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちょーたん (12/11)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    ちんたまん (12/03)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    機関棒 (11/24)
  • http://deradays.blog64.fc2.com/ 4コマみたらポチッとな ボクとみんなの約束だ
    しゅうじん (11/23)
新着トラックバック
MOBILE
qrcode